最近買った便利道具

KC3A0165.JPG

先日サーキュレーターを買いました。

別に冷房あるからいらないかなと思ってましたが、室内の空気循環にあると便利だろう程度に買ったもんです。

もちろんシルバーです。

実家にいるときもサーキュレーターはつかっていたのですが、そのとき使っていたのはよくある黒いプラスチック製。

あれはやたらとうるさく、且つあんまり効果がなかったのですが、今回買ったのは思いのほか静かです。そして良く空気がめぐってくれます。

雑貨屋とかで売ってる普通のサーキュレーターなんですがね。

静かなのもいいんですが、夜中上に向けて回しておくとロフトベッドの上でもカナリ涼しいのですわ。

おかげでまだ今年エアコン使ってません。いつまで耐えられるか現在実験中。

そして、洗濯のときとか風呂上りにも大活躍。

室内干しの洗濯物に当てると乾きの速度が数倍違います。そして使用済みの風呂場でまわせば結露防止でカビ予防ができちゃいます。

さらに空気清浄機と併用で気持ち掃除するときの埃の量が減った気がします。

すごいぞ強いぞサーキュレーター。