タグ別アーカイブ: GR DIGITALⅡ

GRDⅡにて夜景を撮ってみました。

R0010285.JPG

あー三脚ほしー。

こんばんわ。夜しか写真とれないので三脚がほしすぎます。

とlりあえず高架とってみました。今度は日本橋あたりとってみようかしら。

最近夜中にパトレイバーの映画版やってたせいで高架とか運河が熱すぎます。

R0010294.JPG

清洲橋。やっぱ最高にクールだ。

たまには日中写真撮りたいね。

試し撮り

R0010208.jpg

試し撮り1・このあたりは路地だらけ。

R0010216.JPG

試し撮り2・ピントとかよくわからぬ。

R0010186.JPG

ワショーイ

今回はすべてオート設定で撮ってみました。次回はマニュアルにチャレンジ。

カメラ屋のセガレのクセに絞りとか言われてもよくわかりません。勉強せねば。

これもタシナミよ。

祭だっ!

昨日から月島界隈は三年に一度の住吉神社例大祭が絶賛開催中でございます。

昨日から月曜日までの4日間ぶっ通しで続けられるビッグなフェスらしく、地の人はこのために有給使うのがスタンダードらしいです。

いやーすごいですね。下町の祭は。すごい熱気、というか酒気ですわ。

昼間っから酔っ払いばっかり。そこらじゅう神輿だらけ。

R0010066.JPG

続きを読む

デジカメが欲しいかも

こーんばーんわー。

コンビニで夕飯買おうと思ったら、ヤンジャンとチャンピオンがならんでいて既に木曜日だということに気がつきました。

もう木曜日!?

ここのところ毎日早すぎます。というか日付感覚が確実におかしくなってます。いつも3時4時帰りだもんなー。

帰る時間には隅田川にかかる橋のライトアップも終わってしまい華やかさゼロ。

実につまらん。

まぁ中央大橋なんぞはライトアップしてる時間帯はカップルが柱の影でチュルチュルしてて

チャリンコで走ってると危うく轢きそうになるんですが。

続きを読む